岐阜県瑞穂市で昭和39年に創業しました。水廻り(バス・トイレ・キッチンなど)のリフォーム専門でやっております。

浩二発ぼくの おきにいりNo.1

no1現場へ向かう時に、ぼくが かならず身につけていく物があります。

それはコレ →koshibukuro

カチッと腰に巻きつけて…
コレがないと仕事が始まりません。いわば ぼくの「相棒」たちです(^_^)
ここでは ぼくの「相棒」たちを紹介します♪

dogu


light_2中でも1番のおきにいりはLEDライト。
床下の配管などを見る時の必須アイテムです。
手元で調光が調節できるのでとても便利です(^_^)

light_1


mine次いではコレ。
写真では大きく見えますが
すんごい小さなドライバーなんですよ。
上の「相棒図」を見て下さい!
何となく大きさが想像できませんか?
入り組んだ配管と配管の間にある
ボルトやネジ部分に重宝します♪


kogu_box車の中にも工具や道具がいっぱいです。
水道工事ならではの物もたくさんありますよ。
修理箇所によっては、ぴったり合った既存の工具がなくて工夫をこらして「自作」することもあります。
修理箇所や作業環境は現場によって さまざまですからね(^_^)


ホールソーセット

これなんかも変わっているでしょ?
水道屋さん独特の工具とも言えます。

通常のドリル部分に丸い部品を取り付けて、電動ドライバー等にセットします。
何をするための工具でしょう?
配管用の塩ビ管などを通すために、壁や排水マスに穴を開ける道具です。
大小さまざまな大きさがありますよ(^_^)

drill


okiniiri_kojiこのように色々な工具があってぼくたちの仕事は支えられています。
ご紹介したのは ほんの一部ですがぼくにとっては どれも大切な7つ道具のひとつです(^_^)相棒たち、今日も頼みまーす!!

浩 二

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-4477-49 AEJ00566@nifty.com
営業時間 8:00 - 18:00 [ 定休日:日曜日とGW・お盆・年末年始 ]

PAGETOP
Copyright © 有限会社協栄ポンプ店 All Rights Reserved.