岐阜県瑞穂市で昭和39年に創業しました。水廻り(バス・トイレ・キッチンなど)のリフォーム専門でやっております。

現場日記

年別アーカイブ: 2017年

雷で給湯器の故障

8月18日 金曜日 お客様より突然の電話がありました。 「昨日の雷がひどくてボイラーが動かなくなりました。見て貰えますか?」「はい早速伺います。」と返事をしまして、現場へ急行しました。 岐阜市内でも山沿い方面では、17日 …

キッチンのリフォーム工事

太陽光発電システムやオ-ル電化でお世話になってから10年来のお客様より、キッチンの問い合わせを頂きました。奥様の定年退職を機に、お台所を綺麗にしたいというご要望です。L型の大きな流し台でした。 動線を考えて、流し台より離 …

昭和レトロな手洗い器とオリジナル木製カウンター

時代の変化の中にも今ではお洒落な印承になった昭和レトロ。 蛇口の色や形にもその姿が見受けられます。 これいいでしょう! 以前の姿は、 です。 昭和レトロな点は、水を出すときに回るハンドルが、昔風になっています。色は、ブロ …

廃棄熱を再利用する石油給湯器!

おはようございます。年間を通じて 給湯器 の取替依頼を沢山問い合わせいただいています。今の給湯器には、熱源も多種にわたっていまして、何を選ぶかによっては、光熱費にも大きな影響があります。 勿論、光熱費がお値打ちに済むに越 …

キッチンのオリジナリティーと機能性?

おはようございます。今日は、4月9日日曜日 ちょっと雨がしぐついている朝を迎えました。日曜日の朝に書き込むのも、いいですね。静かな事務所で一人、ちょっと考えては、書き込みをしています。 今日は、キッチンのリフォームで個人 …

世界に一つの ”オリジナル手洗いカウンター” その5

今までで一番狭いスペースに手洗いカウンターを設置した現場です。幅は約50cmで奥行が60cm位です。最初に相談を頂いたときに、「これは、ちょっと、メーカーの定番製品では難しいので、大きさにあわせて作ります。」とお返事をい …

世界に一つの ”オリジナル手洗いカウンター” その4

もう一つ手洗いカウンターを製作してきました。まずは、写真をご紹介します。 こじんまりとした 小さめの手洗いが完成しました。 色も穏やかに 白色 を入れて木材の色を抑えたた塗装にしてあります。 吐水口 も とてもスマートに …

世界に一つの ”オリジナル手洗いカウンター” その3

瑞穂市内の和風レストランM店、こちらのトイレ内の手洗いカウンターもオリジナルでの製作をしました。 木目が 綺麗 にわかるカウンターになりました。 洋風便器の横に長く作ってありますので、手荷物をちょっと置くのも楽になります …

世界に一つの ”オリジナル洗面カウンター” その2

昨年のS様宅の洗面カウンターを紹介します。 鉄筋コンクリート造の2階建て住宅で、洗面所に洗濯機が狭いスペースにおいてありました。 リフォームの計画の中で、この狭いスペースの中で、 「洗面と洗濯機を置くのに工夫をしてほしい …

世界に一つの ”オリジナル洗面カウンター”

最近の工事の中で、ちょっと風変わりな 洗面カウンター をご紹介します。 瑞穂市内のY様宅で行いました「トイレ洗面リフォーム」のお写真です。 築40年以上のちょっと古い ”おうち” の中で、昔ながらのタイル壁に洗面器を取り …

高校生の時に通っていた美容室で!

私が高校生の時に、散髪でお世話になっていた美容室のマスターさんから、「トイレのリフォームをお願いしたいのだけど?」と電話が入りました。当社のリフォーム担当である兄の社長が、ご要望と内容を確認して工事をさせて頂きました。 …

PAGETOP
Copyright © 有限会社協栄ポンプ店 All Rights Reserved.