岐阜県瑞穂市で昭和39年に創業しました。水廻り(バス・トイレ・キッチンなど)のリフォーム専門でやっております。

現場日記

年別アーカイブ: 2016年

井戸替え工事の実施

まだまだ井戸が活躍する郡部の住宅地です。もう20年以上井戸をご使用のお宅で、「最近井戸が勢いよく水が出ない。さらに水が濁っているように感じる。」 と問い合わせを頂きました。 こちらのブログでは、写真の容量が足りなくて、ア …

屋根上のスプリンクラーの修理

5月20日熱くなりましたね。半袖でも十分な季節です。 今日の現場は、とある会社の屋根にあるスプリンクラーの修理です。 凍結により、ユニオンという特殊な接続部分が ハゼ割れて、ちぎれてしまいました。 新しいユニオンで再度接 …

トイレのリフォーム工事

4月20日水曜日岐阜市郊外の閑静な一軒家。1999年 太陽光発電システムを初期の時代につけて頂いたお客様で、すでに高齢になられまして、現在は89歳です。 お年のせいで、少し足が悪くなられて、杖を少しだけ使用しておられます …

漏水修理の現場

4月18日月曜日瑞穂市内の事業所内での漏水修理の現場です。 駐車場の横にいつも水たまりのある場所がありました。 事業主様より、「ひょっとして水漏れなんですか?」と問い合わせを頂きました。 現地で、水溜りの水の動きに注視し …

洗面化粧台の蛇口も見積もり

忙しい中でも修理の依頼は、後を堪えません。今日は、4月16日土曜日です。 近所のとある会社の事務員さんより、「今日は、土曜日ですが、やっていますか?」「はい、営業しています。」「あの~、洗面化粧台の中で水が漏れているよう …

トイレのリフォーム工事が完成しました。

瑞穂市内、HN邸で4月9日土曜日にトイレリフォームが完成しました。70代の中頃のご夫妻で2人住まい。子供さん方は、すでに全員独立して別に所帯を持っておられます。 今までは、和式と小便器のトイレ(昭和の時代)でしたが、洋風 …

水中ポンプ の入れ替え工事

瑞穂市内のお得意様、(当社で、設備を管理させていただいている会社様)より、4月1日 金曜日の午後、「急に水がでなくなったから、至急対応してほしい。」と電話がありました。その会社の社員さんで、ある程度の電気の知識がある人が …

マンションリフォーム配管工事が完成

ちょっと、遅くなりましたが、当社が担当していましたマンションの配管リフォーム工事が完成しました。 綺麗になりました。 壁は、キッチンパネルを張って掃除がしやすくなっています。 お風呂もこんなに綺麗になりました。 よかった …

マンションのリフォーム工事 その2

昨日に引き続き 今日もマンションのリフォーム工事の続きです。 配管をすべてあたらいしものに取替をするのですが、壁をすべてはがして取替をすることはできませんし、費用も高額になりますので、露出配管になります。  しかし、今は …

マンションのリフォーム工事

こんにちわ! 3月22日 連休明けの初日 火曜日 今日から新しい工事現場の始まりです。 瑞穂市内の某マンション 3階建てのマンションですが、、改修工事に入りました。 当社で担当するのは、水廻りの配管工事と器具取付け工事で …

エコキュート設置工事完了

昨日の続きになります。 無事にエコキュートの設置工事が完了しました。 昨晩は、タンク一杯に沸かすのに時間がかかるため、 お風呂は、入れずにご迷惑をおかけしましたが、今朝はちゃんと、タンク一杯にお湯が沸いているようです。 …

電気温水器からエコキュートへお取替え中

3月9日あいにくの雨模様ですが、今日は、電気温水器からエコキュートへの取替工事の工事です。 4月より電力の自由化が始まりますが、その前に、電気温水器からエコキュートへ取替工事を行っています。 電気温水器の電力使用量は、エ …

PAGETOP
Copyright © 有限会社協栄ポンプ店 All Rights Reserved.