岐阜県瑞穂市で昭和39年に創業しました。水廻り(バス・トイレ・キッチンなど)のリフォーム専門でやっております。

現場日記

年別アーカイブ: 2015年

故障部品はなぜ判る?

こんにちは 宇野です。 昨日O様のお宅にボイラー修理に伺いました。 11年前に設置させていただいた灯油ボイラーです。 ボイラーは故障してお湯が出なくなり、警告がメインリモコンに表示されます。(自動的に表示) O様のお宅の …

洗面の洗髪用水栓にはご注意!

洗面化粧台に付いている水栓にはシャンプーが出来るタイプのものがありますね。 ハンドシャワーでホースが出てくるようになっています。 しかしこのホース知らないうちに破れてしまうことがよくあります。 「始めは少量なのでなべでも …

ここに手すりが欲しかった

いつも依頼いただいている市内のM様から先日排水管の修理依頼で伺った時、ご主人様が最近家内の足の具合が悪くなったので玄関の段差がきついから手すりをつけてもらいたいと頼まれました。 下の段に手すりの柱をつけるためにステップを …

寒中水泳

毎日現場を移動しながらの車中でたまに珍しいものを見つけます。 先日見たものはヌートリアの川渡りです。 しばらく見てたら向こう岸までたどり着いたのですが岸に上がれず悩んでいるように見えました。 その横をガチョウ?がすいすい …

H様邸 トイレリフォーム

瑞穂市内のH 様のトイレリフォームをしました。 20年お使いになった便器の取替とフロアーの表面のシミとはがれが目立つのでこれもきれいにします。 フロアーのべんきの廻りにシミはしみこんでしまうと黒ずんでしまいます。 便器を …

石積の職人技

宇野です。 毎日市内を車で走っていると。 ふと目に留まる物、それは石積。 仕事のついでにぶらっと石積探検をしてみました。 同じ形のものは一つも無いのに隙間なく積まれてる。 この地域は水害が多くあったので石積をして敷地の地 …

給湯器の取替時期の目安

寒いこの時期はお風呂にゆっくり浸かってほっこりと温まりたいものです。 先日、市内のK様の給湯器が突然、警告メッセージが出てお湯が出なくなってしまい電話が入りました。 早速伺って調べてみました。 排気口がススで黒くなってま …

PAGETOP
Copyright © 有限会社協栄ポンプ店 All Rights Reserved.