岐阜県瑞穂市で昭和39年に創業しました。水廻り(バス・トイレ・キッチンなど)のリフォーム専門でやっております。

現場日記

年別アーカイブ: 2014年

新トイレこんな場所に造りました。 最終回

こんにちは、宇野です。 シリーズ 「新トイレこんな場所に造りました」 も最終回を迎えました。 工事中は管理人のIさんが何度も来られて「楽しみやわー」と連発されておりました。(*^.^*) 今まで通路の横に設置されたトイレ …

新トイレこんな場所に造りました。 その4

宇野です(^O^)/。 階段下のスペースを利用してトイレを造っています。 今回一番悩んだのは、廊下との段差が50cmあって、更に天井が低い為に頭をぶつける危険があったことでした。 そこでまず洗濯機の向きを90度変えて通路 …

新トイレこんな場所に造りました。 その3

意外な場所にトイレを造ることになりまして、早速給水タンクの解体をしました。 思った通り広いスペースでした。 どんなトイレになるのか。只今工事中です。 どうぞお楽しみに! 宇野

新トイレこんな場所に造りました。 その2

前回からの続き 市内のマンションの公共トイレを何とかして欲しい。 でも、同じ場所に新しく作るのは意味がないので却下。 「駐輪場の横ならまだいいかなー。」 「駐車場の隅っこの場所なら人も通らないけど遠いしなー。」 「屋内に …

新トイレこんな場所に造りました

市内にあるマンションの公共トイレ。「古くなり新しくして欲しい」と依頼がありました。 屋外にあるトイレは入り口通路の横に設置されています。 管理人さん(女性)が主に使われているんですが、使用中に通路を人が通るとき、とても嫌 …

さぶーい!

お寒むーございます。宇野です。 今朝は氷点下3℃まで冷え込み、凍結による水道管修理が1件ありました。 2年前の2月3日は氷点下7℃まで冷え3日間で修理の件数は、100件を超えたのをいまもはっきり覚えております。 鳴り止ま …

あっと言う間に1っヶ月過ぎてしまいました。

2014年1月29日、もう一ヶ月過ぎようとしています。 毎日が新幹線の景色の様に過ぎて行ってしまいます。 今月のお客様からの問い合わせは50件を越えました。 問い合わせを頂くと、修理や取替の為に調査に伺うことから始まりま …

明けましておめでとうございます。

2014年がやって参りました。 明けましておめでとうございます。 昨年は一般の方からも「すいすい倶楽部」を読んで電話しましたと水周りの修理や取替の依頼をいただきました。 本当にありがとうございました。 本日は会社を代表し …

PAGETOP
Copyright © 有限会社協栄ポンプ店 All Rights Reserved.